お知らせ🔈

2020 / 09 / 20  17:04

ネット予約の返信メールが届かない場合の対応について

いつもご利用いただきありがとうございます。ネット予約をしていただいた際に仮予約確認メールと当店で本予約を確定した際に予約確定メールが、お客様へ2通返信されますが、返信メールが届かないと言うご指摘をいただいております。返信メールが届かない理由としては下記が考えられます。

 

①お客様が入力していただいたメールアドレスが間違えて入力されている場合は返信されません。

②お客様のスマートフォンやパソコンなどメールセキュリティや迷惑メール設定が高設定になっている場合は、当店(リクルート社のエアリザーブ)からの返信メールが迷惑メールとして扱われている可能性がございます。

 

対処法は下記の通りとなります。

①お客様が入力していただいたメールアドレスが間違えて入力されている場合。

大変お手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご予約情報入力時にドットやハイフン記号なども含め入力間違いが無い様にご入力をお願いいたします。

また、蛇足ながら入力間違いを減らしていただく方法と致しましては、予めユーザー辞書登録や予測変換などにメールアドレスをご入力いただく事やテキストメモなどにメールアドレスをご記入いただきコピー&ペースト(貼り付け)をしていただきますと入力の際のミスが軽減されると思います。

 

②お客様のスマートフォンやパソコンなどメールセキュリティや迷惑メール設定が高設定になっている場合は、当店(リクルート社のエアリザーブ)からの返信メールが迷惑メールとして扱われている可能性がございます。

大変お手数をお掛けし申し訳ございませんが、お客様のパソコンのメーラー(メールソフト)やスマートフォンの受信設定にて[@airrsv.net]のドメインを受信可能にしていただきますとメールを受信いただけると思います。また、重ねて申し訳ございませんが当店ではお客様の携帯電話やスマートフォン、パソコンの設定を行う事は出来ませんので予めご了承ください。

 

また、上記①②のご対応が難しいと感じられる場合には、大変申し訳ございませんが営業時間内にお電話にてご予約をいただきますようお願いいたします。また、お客様への施術中や接客中はお電話に出られない事もございます。この場合は少しお時間を空けて再度ご連絡をいただくか、別の日に改めてご連絡をくださいますようよろしくお願いいたします。

 

引き続きHairSalonプミーネ・ラトルをよろしくお願い申し上げます。